ハミの兄のブログ始動!!ストーカーシカトしながらブログ

9月14日家のソファにて、初めてGreeeenのライブ映像を観ながら執筆。

人生初のブログ、やり始めたはいいけど、難しい。

アドレスもニックネームも自分を消したから、写真とかもいっぱい載せたいけど、やはり自分の携帯に入っている画像は、なんだかんだ自分につながることに気づく。

 

この世の中の誰がなんかの拍子に見ても俺だと気づかない画像って、めっちゃ少ない…でも、それってちょっと心がほっこりするのは相当の寂しがりや?

 

さて、未来の自分へ、今日は、終日会社だったよ。

明日Aジャパンとのスカイプ面接があるから行きの車の中ではずっとホームページを見てた。ドイツ生まれの会社って初めて知った。1階のエレベーターフロアで待ってる間、ずっと会社の歴史を見ているところにTから声かけられてドキッとしたね。午前中はフライト予約やメール対応して、O社のSさんが来社。別部門のGMと打ち合わせ。終わった後俺との約束があったのに、オフィスからテクテク出て行ってしまって、少々おいおいとは思ったけど、さすがに帰るわけないし、いつもの感じでまずはタバコに先約のGMと行くんだろうと焦りはしなかった。そこに、勘違い問題児のBが朝から噛み付く「Sさんに渡してくださいとお願いしていた領収書、渡したんですか?」

「いや、まだだよ」

「もう帰っちゃいますよ」

「いや、多分タバコだよ」

「いえ、帰ります」

ふう…ま、念のため聞きにエレベーターホールで待っているSさんに確認、やっぱタバコ。ま、領収書はSさんのスタッフに渡してしまう。オフィスに戻り、Bに「やっぱタバコだってよ」と伝えるが無視…殺意 笑 

このブログ、もしかしたらBの事で結構書けるかも!

 

来期の計画に関してSさんと話し、先に会っていたGM(うーん、この人はしょっちゅう出るだろうから名前をつけよう、筋音GMとしよう)がゴルフクラブを一緒に見たいとのことで打ち合わせを終え二人でクラブ売り場へ行き、物色。ここでの特筆事項は、ずっとチッパーと思っていた60度のクラブはサンド用だと初めて知った!やはり、みんなちゃんとネットや雑誌で勉強するんだなぁ、その点、俺はそういうの面倒くさいから自分のクラブの型やスペックさえ知らんし。

 

午後は、まぁ、Bは相変わらず噛みついてきていたけど、数日前にどれだけロジカルに説明しても感情論で引かない議論の決着があり、中々楽しかった。他の部門の負担を増やすやり方はなるべく避けてあげて、取引相手側へ追加交渉して決着すればいい事おなのに、なぜか受けるべきと根拠なくゴリ押しのBのやり方で進める事を、関連部門のGMがお願い事に了承してくれるならいいよと終わっていたけど、確認するそぶりがない、聞いたら「GMのアシスタントは多分大丈夫だろうと言ってますが、あとはGM同士でお願いします」おいおい、そのアシスタントお前の大学の後輩だったよな。なんの権限も持ってねーだろ…で、今日その確認をわざと俺のお願い事としてメールして、直後にGM(この人もよくでるから、金星GMとしよう)にラインし、ぶっちゃける。金星GMから電話来る、俺がBに言った事そのまま同じで言われる、わざとBの近くで話し、電話切ったあとは取引先へ電話。ま、金星からはメールで返して欲しかったけど、Bも馬鹿じゃないから十分察したでしょう。結局俺の思う正解で進み、Bの懸念する先方はあっさりOK。帰りがけに部門グループラインでB宛に「状況アップデートしとくわ」と結構丁寧に説明それに対して「了解です」はい、今後ちゃんと指導していきます!笑

 

家に着いてからは、ずっとストーカーのGから電話、SMS、ラインの嵐。これを書いている今も電話鳴りっぱなし。すげー、通知履歴見たら、スカイプにも入っていた。ちなみに、さっきは家のインターホンも鳴らしてた。オートロックだから入れないだろうけどね。まだオンゴーイングで増えているけど、今で不在着信50件。ふぅ、ストーカーをシカトしながらはてなブログ書いているのは結構レアじゃない?

f:id:Hamibro:20170915015004j:plain

なるほど、日記とはこう言うもんね。うん、結構いいかも。

これがいつか、誰かに見られるかも知れないんだな。

文面で楽しませる事は出来ないだろうか、↓のような画像をちょいちょい提供していこうか 笑

 

ビバ初ブログ!!

 

f:id:Hamibro:20170915014843j:plain

 ハミの兄